現在挑戦中のエクササイズ(^-^)

【55歳のダイエット体験】今回のダイエット体験のまとめ

  • 2017.06.16 Friday
  • 09:49

今回のダイエットでやったことのまとめ

1 食事
 …食は、アボガド、卵、プロテイン
 昼と夜は炭水化物をとる
 Fを積極的に食べる(今まであまり食べなかった)
 ぅ瀬ぅ┘奪版馨謄后璽廚婆邵擇鮴櫃襦家事が手抜きできるのがグッドねこ
 イ菓子が欲しくなるから禁酒

2 運動
  ̄親飴間を長くする(2時間以上が目標)
 朝食前に運動

3 youtubeの活用
 youtubeの動画でダイエットや運動の知識を得る


50代なかばで急激に太り、またダイエットと運動で痩せるという体験をした。

こういうことは健康にはよくないだろうなと思うが、
いろいろと新しい発見があったのがおもしろかった。


体重と体脂肪率の増減の変化は以下のとおり。

体脂肪率がかなり異なる新旧2台の体重計を使った。

旧体重計で
2016/12/31 体重 39.5kg  体脂肪率 16.2%
2017/01/07    40.4kg       18.2%
2017/02/25    42.7kg       21.6%
2017/03/10    43.7kg       23.1%(MAX)ダイエットスタート
2017/05/20    41.4kg       18.1%

新体重計(タニタ 体組成計)で
2016/12/31 体重 39.55kg 体脂肪率 12.1% 筋肉量 32.90kg
2017/01/07    40.40kg      13.4%     33.10kg
2017/02/25    42.85kg      16.8%     33.70kg
2017/03/10    測っていない                ダイエットスタート
2017/05/20    41.55kg      12.2%     34.45kg
                             (身長153cm)
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