現在挑戦中のエクササイズ(^-^)


エククササイズ 2845日目 トレーシー・メソッド マットワークアウト 全身プログラム

  • 2017.04.10 Monday
  • 18:17

JUGEMテーマ:エクササイズ


今日のエクササイズ
クローディア・シファー・パーフェクトリー・フィット  上半身ワークアウト 60分
LES MILLS COMBAT Combat60 Ultimate Warrior's Workout 55分
トレーシー・メソッド マットワークアウト 全身コース 57分
コアリズム クイックワークアウト 22分。

朝食前の運動の時間がだんだん長くなり、
最近では2時間ぐらいになってきた。

INSANITYのようなハードな運動ではないので、きついとは感じない。

久しぶりにトレーシーメソッドマットワークアウトの全身コースを。

膝の具合を調べるため、トレーシーメソッドの脚のワークアウトをためしてみるために。

ジャンプがないからか、膝に痛みはなかった。

でも、まだジャンプするのは少し怖い。

INSANITYUFC FITのスケジュールを中断して約1週間。

再開するのは、まだ早いかなあDocomo_kao8









コメント
前にもコメントしたのですが、トレーシーメソッドマットワークアウトの脚のエクササイズ気離▲船船紂璽匹砲垢詁阿が、脚があがりません。

綺麗なアチチュードにする為のコツとかありますか?

1日1回始めて、1週間ぐらい続けてます。
  • 彩香
  • 2017/04/16 3:07 PM
彩香さま
コメントありがとうございます^^。

コツがあるかどうかわかりませんが、わたしは何事も慣れだと思っています。
トレーシーはプロのダンサーなので、最初は彼女のやる通りできなくて当たり前で、
そのうちできるようになるだろうと気楽に考えていました。

脚が上がるかどうかは柔軟性やバランス力に関係あるように思います。
というのも、週に1回ストレッチやヨガをやるようになって、柔軟性やバランス力がついてくると、
格闘技系のエクササイズのキックのとき、脚が高くラクに上がるようになったからです。

柔軟性を高めることでケガの防止にもなりますので、ストレッチやヨガはオススメです。
  • まるこ(彩香さまへ)
  • 2017/04/16 6:43 PM
気楽に考えていたという事は、練習とかはしてませんよね?
何回もすみません。
  • 彩香
  • 2017/04/16 9:26 PM
彩香さまへ
わたしの場合、エクササイズDVDの一部を取り出して「練習」するということはほとんどありませんでした。
例外は、トレーシーメソッドの「立った姿勢の腹筋」とコアリズムの「フィギュアーエイト」です。
「立った姿勢の腹筋」は十分な説明もなく動きまわるので、
まったく動きがわからず、何度かDVDを止めて動きを確認せざるを得ませんでした。
  • まるこ(彩香さまへ)
  • 2017/04/17 8:33 AM
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後半に有酸素運動があり、全部で90分くらい。
下半身を引き締めたい方にはオススメです。

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