現在挑戦中のエクササイズ(^-^)

楽しい気分になるエクササイズのユニフォーム ユニクロのスヌーピー

  • 2012.06.16 Saturday
  • 18:31
JUGEMテーマ:オシャレ★大好き

エクササイズを継続するのって、楽しいことばかりではない。
ときには、休みたくなるときもあるゆう★

なので、気分を盛り上げるためにも、 “楽しい”♪雰囲気づくりも大事だなと思う。

特に「格好」や「形」から入っていくタイプの人は
ステキなユニフォームでテンションアップ矢印上できるかも。

わたしの運動着や部屋着はユニクロのキッズ用が多い。
(シャツは身長150cm用、パンツはXLサイズ)

不思議なことにユニクロはレディスよりもキッズやメンズの方がわたし好みのものがある。

最近買ったのは、スヌーピーのウッドストックTシャツ(キッズ用)と
迷彩柄のパンツ(キッズ用 XL)。



最近、実店舗よりもユニクロオンラインを利用する回数が多い。
5000円以上だと送料無料なので、1回の買い物でまとめ買い。

今週末もガンガン買ってしまったゆう★

メンズのスヌーピーTシャツが土日限定790円だったので、
メンズのS、M、L各種サイズとキッズ150cmを注文。

サイズは異なるがすべて自分用(身長150cmちょっと超え)。

ぴったりと着たいときはメンズのSやキッズ150cmを、
ダラっと着たいときはメンズM、Lをセレクトしようと思ってねこ

アラフィフの年齢では外ではキャラクターものは着にくいけど、
家でエクササイズするときにはいいかなぁにた

スヌーピーのマンガは子供の頃の愛読書だったので、
ノスタルジックな気持ちになるのよねえピカチュウ

スヌーピーのTシャツについていた紙のタグがあまりにキュートハートだったので、
本のしおりにしようかなと思っている。





blogramランキング参加中!
当ブログを読んでいただきありがとうございます。ニコッ
励みになりますので、もしよろしかったらポチっと応援よろしくお願いいたします。きてい

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

運動を続けるコツ (3) 自分がなりたいモデルをつくる

  • 2011.06.03 Friday
  • 18:24
JUGEMテーマ:ダイエット法

運動はやり始めたころが一番キツイと思う。

食事制限をするダイエットにしても
途中でいやになることもあるだろう。

自分が目標とする体重や体脂肪率、スタイルになるまで
運動やダイエットを継続するには、
自分がなりたい具体的な「モデル」があった方がいいと思う。

あこがれの女優さんやモデルさんの
写真やポスターをいつも見える場所に置くとよい。

今わたしはトレーシーメソッドをはじめて約2年になるが、
15年ほど前にも運動によって痩せた経験がある。

(そのとき3〜4年運動を継続できたが、
運動をやめたので、また太ってしまった・・・。)

そのころ、わたしがモデルにしたのが往年の大女優ブリジット・バルドー



で、このポスターを部屋に貼っていた。

このポスターを横目で見ながら、つらい腹筋を
「うん、うん」うなりつつがんばったのだ。

なぜ、ブリジット・バルドーを選んだかというと、
彼女は写真で見るように、ウエストがものすごく細い

ウエストを細くしたい!
というわたしの目標にとてもマッチしていた。

ブリジット・バルドーは、のちに髪はブロンドにし、
より色っぽさを前面に出す女優へとなっていく。

その頃のセクシーすぎるブルジットだと、
あまりにもわたしのキャラとかけなはれすぎているので
わたしの目標モデルにはなりえない。

でも、上の写真のころのブルーネットのブリジット・バルドーは
清楚でかわいらしい感じもするので、
日本人のわたしの目標モデルにもなれるかなと思ったのだ。

(もちろん、この頃のブリジットも
わたしとはかけはなれすぎているのは同じなのだが・・・

YAHOOでブリジット・バルドーの絵葉書(ポストカード)を
売っているショップを見つけた。
http://www.p-dogs.co.jp/cinemapostcardlist/p-cinema-ha-fu9.htm

ある女優さんは、バービー人形を部屋において、
ダイエットや運動にがんばったそうだ。



その女優さんが書いたダイエット本を読んで
わたしもバービー人形を何体か買って部屋に飾っていたのを思い出す。



blogramランキング参加中!
当ブログを読んでいただきありがとうございます
励みになりますので、もしよろし かったらポチっと応援よろしくお願いいたします
blogram投票ボタン


運動を続けるコツ (2) 「楽しい」雰囲気づくり 

  • 2011.06.01 Wednesday
  • 19:20
JUGEMテーマ:ダイエット法

運動を楽しく続けられるよう、
わたしなりに小さな工夫をしている。

先日買ったipod touchを使って、写真を撮ったので、
ちょっとご紹介。


今日、トイカメラっぽく撮れるというMoreLomoというアプリをインストールした。

それで、愛用のダンベルを撮ってみた。

青いリボンのラベルはLabelboxというアプリで作成。

ipod touchがちょっと楽しくなってきた今日このごろ・・・

ダンベルと羊のシューキーパー


ダンベルの上に羊のシューキーパーが鎮座している様子。

棚の上に、いつもこんな状態で置いている。
(一見、ダンベルには見えないよね^^)

トイカメラ風なんで、ぼんやりした感じになっている。
(実は、わたしは「トイカメラ」という言葉は今日はじめて聞いた。
・・・ので、ホントはどんなものかよくわかっていない。)

ダンベルやシューキーパ−を「かわいい」デザインで選んだり、
ダンベルをまるでインテリア雑貨のように扱うのは、

エクササイズ生活を「楽し気に」演出する

ためでもある。

運動を続けるのはラクではない。

ラクではないからこそ、「遊び心」というスパイスを
ちょっと加えた方がいいと思っている。

エクササイズやダイエットだけではなく、
生活や人生そのものも楽しくなるし。

人それぞれ、好みはちがう。

だから、

自分が心地よいと感じる環境

を作ったらいいと思う。

わたしの場合、テーマは
「カワイイ」と「オモシロ」かな


羊のシューキーパーはエクササイズのとき履くシューズ用だ。

なので、このひつじ君はダンベルの上とシューズの中を行ったり来たりしている。


blogramランキング参加中!
もし、よろしかったらポチっと応援よろしくお願いいたします
blogram投票ボタン

運動を続けるコツ (1) 習慣化するまでがんばる!

  • 2011.05.31 Tuesday
  • 23:47
JUGEMテーマ:エクササイズ

運動で一番大切なのは
続けること!

でも、何事も継続するのはむずかしい

運動が好きな人は別だが、
運動が嫌いな人、
苦手な人
慣れていない人
にとっては、「運動すること=苦痛」なのだ。

自分がそうだから、よくわかる。

最初から効果がメキメキあらわれる!
ということもないので、
途中でいやになるのも当然だと思う。

トレーシーを始めたころは、わたしは本当にきつかった
体が硬いので、ウォームアップだけでも、エネルギーを消耗した。

ただ、そのきつさはずっと続くわけではない。

少しずつでも毎日続けていくと体が慣れていくる。

体が慣れてくると、以前よりラクに体が動かせるようになる。

すると、だんだん運動するときに感じる苦痛が少なくなる。

1週間、1か月・・・と続けていくうちに、
運動することが顔を洗ったり歯磨きするみたいに
習慣になってくる。

そうなると、しめたもの

運動することが苦痛ではなくなるし、

「もっと運動したい!」
「他の種類の運動にも挑戦したい」

という気持ちさえ出てくる。

つまり、運動のつらさをがまんするのは
運動が習慣化するまでの間だけということだ。

だから、最初のうちは、1日に10分でもいいから
ひたすら毎日、あるいは週に5日以上続けることを
目標にしたらいいと思う。


blogramランキング参加中!
もし、よろしかったらポチっと応援よろしくお願いいたします
blogram投票ボタン

姉妹サイト

selected entries

categories

archives

recent comment

  • エクササイズ 2927日目 INSANITY MAX:30 21日目 ストレッチ
    まるこ(みゆ様へ) (07/04)
  • エクササイズ 2927日目 INSANITY MAX:30 21日目 ストレッチ
    みゆ (07/03)
  • 【55歳のダイエット体験】50歳代で体重が増加すると「オジさん」になる?!
    まるこ(みゆ様へ) (05/31)
  • 【55歳のダイエット体験】50歳代で体重が増加すると「オジさん」になる?!
    みゆ (05/30)
  • エククササイズ 2845日目 トレーシー・メソッド マットワークアウト 全身プログラム
    まるこ(彩香さまへ) (04/17)
  • エククササイズ 2845日目 トレーシー・メソッド マットワークアウト 全身プログラム
    彩香 (04/16)
  • エククササイズ 2845日目 トレーシー・メソッド マットワークアウト 全身プログラム
    まるこ(彩香さまへ) (04/16)
  • エククササイズ 2845日目 トレーシー・メソッド マットワークアウト 全身プログラム
    彩香 (04/16)
  • エクササイズ 2699日目 LES MILLS COMBAT 59日目 最終日
    まるこ(じぷしー様へ) (11/16)
  • エクササイズ 2699日目 LES MILLS COMBAT 59日目 最終日
    じぷしー (11/15)

recent trackback

recommend

ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK 3 有酸素ダンス編
ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK 3 有酸素ダンス編 (JUGEMレビュー »)
トレーシーメソッド3は、トレーシーが説明しながらカウントするコンビネーション、トレーシーがこちらを向いて踊るルーティーン・フロント、後ろ向きで踊るルーティーン・バックの3つのパートで構成されています。
コンビネーションは8つに分かれていて、1つのコンビネーションは一連のダンスの動作が繰り返されています。
最初は「ええっ!!、こんなのできるだろうか?!」とびっくりするくらい難しく感じました。
でも、自分で練習法を工夫しながら毎日コツコツやっていくと、だんだん慣れてきました。
私の目標は1つのコンビネーションを2週間で、「だいたいついていけるようになる」ことです。
夏までには8つのコンビネーションが踊れるようになりたいなと気長に構えています。

recommend

【予約】 ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK 最強の腹凹ワークアウト 編(仮)
【予約】 ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK 最強の腹凹ワークアウト 編(仮) (JUGEMレビュー »)
トレーシー自身も産後の引き締めに効果をあげたエクササイズ。
産後の女性が体型を元に戻すためのエクササイズですが、お腹が気になる人にも、いいトレーニングになるようです。
メニューは、腹筋だけではなく、腕や脚のワークアウトも。
「マットワークアウト」同様、トレーシーメソッド独特の個性的な動きが特徴的。
マットワークアウトに慣れていても、結構キツイし、またそれが効いている証拠かもしれません。

recommend

【重版予約】 ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK マット・ワークアウト
【重版予約】 ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK マット・ワークアウト (JUGEMレビュー »)
5ヶ月経過している現在の効果は、体重4kg減、体脂肪率7.7%減、ウエスト8cm、ヒップ5.5cm減、太もも4.5cm減。
運動不足の人でも、附属冊子の1ヶ月プログラム通りに少しずつ増やしていくと、60分の全プログラムに耐えられるよう体が慣れてきます。
サイズダウンするだけではなく、スタミナもつき、メンタルな面でも前向きになったようです。
とにかく続けることが一番大切。
結果は必ずついてくると思います。

recommend

クローディア・シファー/クローディア・シファー パーフェクトリー・フィット デラ
クローディア・シファー/クローディア・シファー パーフェクトリー・フィット デラ (JUGEMレビュー »)
オーソドックスな「正統派」筋トレという感じです。
上半身60分、下半身60分。
今流行しているものに比べると地味ですが、丁寧で、キチンとしたトレーニングだと思います。
私は上半身、下半身を1日交代でやるようにしています。
トレーシーメソッドなどで、スタミナがついた頃にすると、楽だと思います。
地道にトレーニングしたい方にはオススメです。

recommend

田中宥久子の造顔マッサージ
田中宥久子の造顔マッサージ (JUGEMレビュー »)
DVDを見ながらすると、とてもカンタンです。
法令線や二重アゴなど「顔の下垂」の老化が気になる人にはピッタリのマッサージだと思います。
身体は「トレーシーメソッド」で鍛えていても、顔はどうしようかと悩んでいた時に出会ったのが「造顔マッサージ」でした。
トレーシーメソッドに励んでいるように、造顔マッサージも毎日やっています。
身体の筋トレのDVDはたくさんありますが、顔の筋トレのDVDはあまりないので、「造顔マッサージ」に出会えてよかったです。

recommend

田中宥久子の体整形マッサージ(応用スペシャル編)
田中宥久子の体整形マッサージ(応用スペシャル編) (JUGEMレビュー »)
筋トレだけでは、むくみを摂るのは難しいかなと思って、体整形マッサージを始めました。
特にお尻の下の方と脚のむくみをとりたいです。

recommend

キャシー・スミスのお腹ともものフィットネス(DVD)
キャシー・スミスのお腹ともものフィットネス(DVD) (JUGEMレビュー »)
腹筋と脚のエクササイズ+有酸素運動。
15年ぐらい前に3〜4年ほど続けていました。結果的にウエストが55cmになり、スカートサイズが5号、3号になりました。(身長150cm前半)慣れないうちはキツイですが、キャシーの説明はとても丁寧でわかりやすいです。「エクササイズは続けることが大切です」とキャシーが最後にいうセリフが印象的で、今でも肝に銘じている言葉になっています。
後半に有酸素運動があり、全部で90分くらい。
下半身を引き締めたい方にはオススメです。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>