現在挑戦中のエクササイズ(^-^)

【youtubeの動画】『【HANDCLAP】腸もみマッサージVerにアレンジしてみました!みながらできて翌朝スッキリ!【便秘解消】』

  • 2020.05.23 Saturday
  • 17:57

JUGEMテーマ:腸内環境


毎日2日づつ腸もみマッサージをやっているんだけど、
今日は新しいマッサージにチャレンジしてみた。

音楽がノリノリでこれは楽しい!



便秘対策はいろいろあるけど、腸もみは効果が高いと思う。

わたしの場合、1回、2回で効果があったわけではないけれど、
続けていくうちに、効果が出てきた。




【youtubeの動画】『おススメのスキンケアコスメを教えてください/2』

  • 2020.02.29 Saturday
  • 11:35

JUGEMテーマ:美容


肌には何もつけない方がいいらしい。



手作りの化粧水とクリームをずっとつけていた。

免疫が過剰に反応して肌が赤くなったことがあったので、
化粧品を一時やめようとしたことがあった。

肌がつっぱったので、化粧水だけを少量つけた。

今は化粧水だけつけているけど、
そのうち徐々にやめていこうかなと思っている。


【youtubeの動画】腸活『快便なりすぎ注意!たった1分で終わり「腸ストレッチ」うんちが出ないわけがない。』

  • 2020.02.07 Friday
  • 19:19

JUGEMテーマ:腸内環境


便秘解消のためのまとめの動画のご紹介。



腸マッサージをやり始めてから、
だいたい決まった時間に出るようになった。

脂肪が足りないかもしれないので、
オリーブオイルを摂ろうと思う。

【youtubeの動画】『54%以上予防】新型肺炎対策を科学的に考察してみた』

  • 2020.01.30 Thursday
  • 18:41

JUGEMテーマ:健康


新型肺炎が怖いので、できるだけ海外観光客が多そうなところには
行かないようにしている。

メンタリストのDaiGoさんの「新型肺炎予防対策」の動画をご紹介。



有酸素運動が有効というのはうれしい。



【youtubeの動画】『勝間和代の、毎日1万歩1年間歩いたら得られた、衝撃の効果』

  • 2019.12.31 Tuesday
  • 16:18

JUGEMテーマ:健康


1万歩歩行が1年間も継続できたというところがすごい!。

1万歩あるくには、それだけ時間もかかるだろうに・・・。



内臓脂肪が減るのはいいなあ・・・。




【youtubeの動画】『お菓子を食べても太らない方法「スィーツを食べて痩せる!」』

  • 2019.12.29 Sunday
  • 10:00

JUGEMテーマ:ダイエット食事法


ケーキやチョコやポテチなど、おいしいと感じられるものほど
太りやすい・・・というのはホントに皮肉な話・・・。

太りやすい体質のわたしとしては食べ方を工夫しないと・・・^^;。



「高級なものに変える」と「味のリセット」は、特にGOODアイデア!。

先日、お気に入りスイーツのひとつが「チョコブラウニー」なんだけど、
お皿に入れてフォークを使って食べてみた。

フォークを使うにはちょっと硬すぎるけど、
時間をかけて食べたことでいつもよりも満足感が得られた。

【youtubeの動画】『運動はテロメアを伸ばし、寿命を長くする』

  • 2019.12.25 Wednesday
  • 18:14

JUGEMテーマ:健康


これは初めて聞いた!。



筋トレの後の有酸素運動は、今のところテッパンみたいね。

【youtubeの動画】お腹を凹ます『痩せたけど理想の体じゃない人へVol.1 & Vol.2』

  • 2019.11.13 Wednesday
  • 17:30

JUGEMテーマ:健康


説明が懇切丁寧でとてもわかりやすい動画のご紹介。

1)下っ腹が気になる人は必見【痩せたけど理想の体じゃない人へVol.1】



2)お腹を凹ますには生理作用を知る!【痩せたけど理想の体じゃない人へVol.2】



やっぱり基礎知識って大切だなあと感じた。





【youtubeの動画】『食事制限なしで痩せる神サプリがこちら』

  • 2019.11.06 Wednesday
  • 17:56

動画を見ている最中に、さっそく注文した!。



「RM」という通貨単位を初めて見た。

マレーシアのものらしい。

【youtubeの動画】『プロテイン飲むタイミング間違えた結果…!?筋トレ効果を高める摂取量や飲み方』

  • 2019.10.21 Monday
  • 15:57

プロテインをいつ摂ったらいいか、
わかりやすく説明した動画のご紹介。



わたしの場合、運動前の1時間から30分前に
ゆで卵とBCAAを摂って、
プロテインは運動中と運動後に摂っている。

プロテインの摂取時間を運動前に変えるか、
運動前にも摂る(つまりプロテイン量を増やす)か思案中。

ちなみに今は、プロテインの量を規定の半分しか摂っていないので、
増やしたにしても多すぎることはないと思う。







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