現在挑戦中のエクササイズ(^-^)


【youtube動画】悲報・・・大好きなオレオが・・・(ノд-。) 『違いすぎて震えるww「日本製オレオ」VS「中国製オレオ」の笑撃対決!』

  • 2016.10.10 Monday
  • 19:22

JUGEMテーマ:つぶやき。


オレオが中国産になるとは聞いていたので、
もう買うことないかな・・・とは覚悟していた。

youtubeで食べ比べしている動画を見つけた。

まさかこんなに差があるなんて・・・0口0

オレオ好きには悲しすぎる・・・。Docomo_kao18






エクササイズ 2466日目 休み

  • 2016.03.27 Sunday
  • 18:37
JUGEMテーマ:エクササイズ

今日のエクササイズはお休み


エクササイズ 2356日目 人生を見直す 『50歳からのリセット整理術』

  • 2015.12.08 Tuesday
  • 19:01
JUGEMテーマ:つぶやき。

家にある不要なものをかたづけようと思い。
今は、本を資源ごみに出している。

同じ大きさの本をまとめるのが
ちょっとめんどくさいかな。

たぶん持っている本の90%は捨てることになるだろう。

本には、買った当時に勉強していたこととか
必要なものとか、興味を持っていたことがらなどが反映されている。

本を整理しながら、自分の過去も整理している感じkyu

50歳からのリセット整理術』を読んでドキッエリザベスとしたのが、
いつまでもあると思うな、気力・体力と時間」。

今は元気なので、体力的に自分が老化しているという実感はあまりないのだけど、
1日1日歳を重ねていっているのは事実。

今体力があるうちに、片付けといた方がいいのだと気づかされるがちゃぴん


今日のエクササイズはお休み。


モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活





N95マスクに初トライ!中国の大気汚染対策として

  • 2013.02.11 Monday
  • 21:03
JUGEMテーマ:つぶやき。

中国の大気汚染の粒子がふつうのマスクは通してしまうと
ニュースで言っていたので、N95マスクを買った。



昨日、今日と外出するとき試してみたんだけど、
これ、ちょっと苦しい〜Docomo_kao20

ピタッと密着しているから、ゴムがきつくて耳が痛いkyu

ノーメークだったから、まだよかったんだけど、
メークしたら、マスクのあとがばっちり付きそうで、
女性の場合、使いにくいかも・・・エル

でも、病気になりたくないから、つけないといけないかな。

夏は暑苦しそうだなあ。

中国の公害問題、どうにかしてほしいよkyu



あけましておめでとうございます。

  • 2012.01.01 Sunday
  • 13:50
JUGEMテーマ:つぶやき。

新年あけまして、おめでとうございます晴れ
当ブログを読んでいただきありがとうございます。

読んでくださる皆さまの存在が
わたしにとっては大きな励みとなっております。

自宅でひとりでするエクササイズは
気楽で自由がきくという利点はありますが
孤独でもあります。

人間ですから、調子のいいとき悪いときがあり、
運動をしたくない気分になることもあります。

でも、エクササイズをがんばっておられる方々のコメントを拝見すると、
「わたしもがんばらないと!」
と、モチベーションもアップしてきます。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコッ

新年でプチ・おしゃれ

  • 2011.12.31 Saturday
  • 22:17
JUGEMテーマ:オシャレ★大好き

買い物帰りにコンビニへ寄った。

ぶらっと店の中を見ていて、
たまたま目についたのがマニキュア

マニキュアはあまりつけないんだけど、
「明日は正月だし・・・エルモ
と思って買ってみた。

さっき、ダウンタウンのテレビ見ながら
手と足に塗った。



500円と安いお値段だったのに、
色がとても気に入ったハート

淡いピンクで、すっごくナチュラル

キラキラきらきらしたラメもキレイ。

目立つマニキュアはしたくない人にはいいと思う。


『MFCネイルカラーS PK−3』
と裏のラベルに書いてある。






ipod touch ケース かわいいのがあったよ (^-^)♪

  • 2011.05.18 Wednesday
  • 19:54
JUGEMテーマ:ネットショップ

ipod touchのケースをネットで探している。

昨日もいくつか候補を選んでみたが、
今日はその中からさらに候補を絞ってみた。

ジャーン、まずはエンジェルちゃん。


次は、ライバルの悪魔ちゃん。



どちらも、きゃわいい〜

持っているだけで、ハッピーな気分になりそう

お値段は980円、送料は350円とお手頃だし、
おまけもついてくるようだ。

何色にしようかなあ

がんばれニッポン! 世界よ、ありがとう!

  • 2011.03.19 Saturday
  • 19:27
JUGEMテーマ:天候、地震など

地震、津波で被災した東北地方に雪が降っていてひどく寒そうだ。

体育館などが避難所となっているが
ものすごく底冷えするだろうなと思う。

1日に何度も被災された人たちのことが頭にうかぶ。

寒いだろうなあ。
ご飯は食べられたのかなあ。
ご家族には会えたのかなあ。
怖かっただろうなあ。

せめて、せめて気温がもっと暖かくなってくれたらいいのに・・・。

日本中、世界中から支援金や支援物質が届けられている。

あの大変な状況のアイスランドからも1億円以上の支援があった。

被災された方々は、想像を絶するほど大変な状態だと思う。

でも、なんとか乗りこえてほしい。

みんなが応援している。

日本経済もなかりのダメージを受けているので、
日本人の生活は今後変わらざるをえないかもしれない。

経済大国ではなくなるかもしれない。

それでも日本は必ず復活する。

かつて日本経済が急成長を遂げたとき、日本人は
「エコノミックアニマル」と揶揄されていた。

今後、日本がこの困難を克服し、経済危機を乗り越え、
再び経済大国として返り咲いた時、
誰ももう、「エコノミックアニマル」だとは言わないだろう。

なぜなら世界中が日本人の心、国民性をメディアを通じて知ったのだから。

また日本人も、世界の人びとの心の温かさを知ることができた。

反日感情が根深い中国や韓国も
領土問題で対立しているロシアも
こんなに日本を助けてくれている。

日本はこの未曽有の危機を前にひとつになろうとしている。

そして、世界も国境の壁を乗り越え、「地球人」としての意識に
目覚め始めているのかもしれない。

日本人よ、がんぱろう!

世界の人たちよ、ありがとう!






がんばれ日本!世界中から応援メッセージ

  • 2011.03.14 Monday
  • 18:31
JUGEMテーマ:天候、地震など

東日本大地震で亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また被災された方々にはお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い復興をお祈りいたしております。

世界中から日本に対して応援のメッセージが届いています。

コニニコ動画とyoutubeの2つをご紹介いたしますね。 

ニコニコ動画

世界のみなさん、どうもありがとう!!
日本は決して負けませんよ!



わたしは今回の地震の被害を受けることはありませんでしたが、
過去に天災による被害を受けたことがあります。

テレビで被災地の惨状や被災された方々のお姿を拝見すると
胸がつぶれる思いがいたします。

安全な地にいるわたしが今できることは祈ることだけかもしれません。

でも祈りというのは念力のようなもの。

多くの人々の心からの祈りが大きなパワーとなって
被災された地やその人々に届くかもしれません。
(そうあってほしいものです)

「これ以上被害が広がりませんように」
「行方不明の方々が一刻も早くご無事な姿で発見されますように」
「離れ離れになったご家族がまた再会できますように」
「被災された方々に水や食料などの必要なものが十分届きますように」
「過ごしやすい暖かい気温になりますように」
「被災された方々が不安や恐怖から解放され、
安心で安全な暮らしに一日も早くもどることができますように」

命がけで現地で救助作業、復旧作業されている方々の安全をお祈りいたしております。

ネットからできる募金にYahoo基金があります。
壁紙をダウンロードできるタイプと
YAHOOのポイントで募金できるタイプと2種類。

わたしはポイントは持っていないので壁紙タイプをポチっ。

Yahoo基金

海外コスメCoastal Scentsの買い方のホームページ作成中

  • 2010.07.01 Thursday
  • 20:29
JUGEMテーマ:気になるコスメ

ダイエット日記で「コスメ」について書くのは
一見関連性がないように見えるかも・・・。

でも、わたしにとってはおおいに関係がある。

トレーシーメソッドのおかげで、ぶよぶよ体型がスリムになり、
体力も気力もアップした。

気分がとても若返ってしまったのだが、
わたしの場合、その若返り現象が、なぜか「コスメ」への関心
としてあらわれたようだ。

この何年も新しいコスメは買わず、
手持ちのコスメで何の不満もなく間に合わせていたのに・・・

ネットオークションで海外有名ブランドのコスメを
買いあさっていくうちに、ある化粧品ブランドに出会ってしまった

それが日本では、まだあまり知られていないCoastal Scents(コースタルセンツ)

本拠地はアメリカのフロリダでインターネットのみによる販売

ホームページはもちろん英語のみ。

英語が苦手なわたしにもムリかなと思いあきらめていた

でも「海外のサイトでショッピングしてみたい!」
という好奇心には逆らうことができず、とりあえず挑戦!。

パソコンの前でどきどきしながら、注文し、支払いをする・・・。

ちゃんと届くか1週間くらいどきどきしていたが
8日目にちゃんと商品が届いた!


それからは、ほぼ1〜2週間ごとにCoastal Scentsでショッピング〜。

送料もばかにならないから、いかに安く買うかをあれこれ工夫する。

エクセルで表を作ったりとか・・・。
またそれがおもしろくてたまらない

Coastal Scentsってyoutubeでもたくさん紹介されていて、
海外ではとても人気があるようだ。

実際に買って、使ってみると、安いのに品質がいい!。

オークションでも売ってはいるが、Coastal Scentsで直接買った方が安いし楽しい。

なぜ楽しいかというと、毎週末セールがあるから。
(バーゲンセール大好き!!)

アメリカ時間の金曜日から日曜日にかけて。

アカウント登録をすると、毎週セールのお知らせがくる。

それが楽しみでたまらない

日本のみなさんにもこの楽しみをお伝えしたい

・・・てなワケで、
わたし個人の体験から得たCoastal Scentsで直接買う方法などを
6月27日のトレーシーメソッド1周年記念に書き始めた。

現在のところ、まだ5記事だが、
Coastal Scentsでの買い物の仕方という肝心な点は書いたので、
コスメに興味がある方はのぞいてみてね

Coastal Scents海外化粧品を安く買うコツ

Coastal Scentsのホームページはこちら
Coastal Scents

姉妹サイト

selected entries

categories

archives

recent comment

  • エクササイズ 2927日目 INSANITY MAX:30 21日目 ストレッチ
    まるこ(みゆ様へ) (07/04)
  • エクササイズ 2927日目 INSANITY MAX:30 21日目 ストレッチ
    みゆ (07/03)
  • 【55歳のダイエット体験】50歳代で体重が増加すると「オジさん」になる?!
    まるこ(みゆ様へ) (05/31)
  • 【55歳のダイエット体験】50歳代で体重が増加すると「オジさん」になる?!
    みゆ (05/30)
  • エククササイズ 2845日目 トレーシー・メソッド マットワークアウト 全身プログラム
    まるこ(彩香さまへ) (04/17)
  • エククササイズ 2845日目 トレーシー・メソッド マットワークアウト 全身プログラム
    彩香 (04/16)
  • エククササイズ 2845日目 トレーシー・メソッド マットワークアウト 全身プログラム
    まるこ(彩香さまへ) (04/16)
  • エククササイズ 2845日目 トレーシー・メソッド マットワークアウト 全身プログラム
    彩香 (04/16)
  • エクササイズ 2699日目 LES MILLS COMBAT 59日目 最終日
    まるこ(じぷしー様へ) (11/16)
  • エクササイズ 2699日目 LES MILLS COMBAT 59日目 最終日
    じぷしー (11/15)

recent trackback

recommend

ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK 3 有酸素ダンス編
ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK 3 有酸素ダンス編 (JUGEMレビュー »)
トレーシーメソッド3は、トレーシーが説明しながらカウントするコンビネーション、トレーシーがこちらを向いて踊るルーティーン・フロント、後ろ向きで踊るルーティーン・バックの3つのパートで構成されています。
コンビネーションは8つに分かれていて、1つのコンビネーションは一連のダンスの動作が繰り返されています。
最初は「ええっ!!、こんなのできるだろうか?!」とびっくりするくらい難しく感じました。
でも、自分で練習法を工夫しながら毎日コツコツやっていくと、だんだん慣れてきました。
私の目標は1つのコンビネーションを2週間で、「だいたいついていけるようになる」ことです。
夏までには8つのコンビネーションが踊れるようになりたいなと気長に構えています。

recommend

【予約】 ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK 最強の腹凹ワークアウト 編(仮)
【予約】 ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK 最強の腹凹ワークアウト 編(仮) (JUGEMレビュー »)
トレーシー自身も産後の引き締めに効果をあげたエクササイズ。
産後の女性が体型を元に戻すためのエクササイズですが、お腹が気になる人にも、いいトレーニングになるようです。
メニューは、腹筋だけではなく、腕や脚のワークアウトも。
「マットワークアウト」同様、トレーシーメソッド独特の個性的な動きが特徴的。
マットワークアウトに慣れていても、結構キツイし、またそれが効いている証拠かもしれません。

recommend

【重版予約】 ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK マット・ワークアウト
【重版予約】 ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK マット・ワークアウト (JUGEMレビュー »)
5ヶ月経過している現在の効果は、体重4kg減、体脂肪率7.7%減、ウエスト8cm、ヒップ5.5cm減、太もも4.5cm減。
運動不足の人でも、附属冊子の1ヶ月プログラム通りに少しずつ増やしていくと、60分の全プログラムに耐えられるよう体が慣れてきます。
サイズダウンするだけではなく、スタミナもつき、メンタルな面でも前向きになったようです。
とにかく続けることが一番大切。
結果は必ずついてくると思います。

recommend

クローディア・シファー/クローディア・シファー パーフェクトリー・フィット デラ
クローディア・シファー/クローディア・シファー パーフェクトリー・フィット デラ (JUGEMレビュー »)
オーソドックスな「正統派」筋トレという感じです。
上半身60分、下半身60分。
今流行しているものに比べると地味ですが、丁寧で、キチンとしたトレーニングだと思います。
私は上半身、下半身を1日交代でやるようにしています。
トレーシーメソッドなどで、スタミナがついた頃にすると、楽だと思います。
地道にトレーニングしたい方にはオススメです。

recommend

田中宥久子の造顔マッサージ
田中宥久子の造顔マッサージ (JUGEMレビュー »)
DVDを見ながらすると、とてもカンタンです。
法令線や二重アゴなど「顔の下垂」の老化が気になる人にはピッタリのマッサージだと思います。
身体は「トレーシーメソッド」で鍛えていても、顔はどうしようかと悩んでいた時に出会ったのが「造顔マッサージ」でした。
トレーシーメソッドに励んでいるように、造顔マッサージも毎日やっています。
身体の筋トレのDVDはたくさんありますが、顔の筋トレのDVDはあまりないので、「造顔マッサージ」に出会えてよかったです。

recommend

田中宥久子の体整形マッサージ(応用スペシャル編)
田中宥久子の体整形マッサージ(応用スペシャル編) (JUGEMレビュー »)
筋トレだけでは、むくみを摂るのは難しいかなと思って、体整形マッサージを始めました。
特にお尻の下の方と脚のむくみをとりたいです。

recommend

キャシー・スミスのお腹ともものフィットネス(DVD)
キャシー・スミスのお腹ともものフィットネス(DVD) (JUGEMレビュー »)
腹筋と脚のエクササイズ+有酸素運動。
15年ぐらい前に3〜4年ほど続けていました。結果的にウエストが55cmになり、スカートサイズが5号、3号になりました。(身長150cm前半)慣れないうちはキツイですが、キャシーの説明はとても丁寧でわかりやすいです。「エクササイズは続けることが大切です」とキャシーが最後にいうセリフが印象的で、今でも肝に銘じている言葉になっています。
後半に有酸素運動があり、全部で90分くらい。
下半身を引き締めたい方にはオススメです。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>