現在挑戦中のエクササイズ(^-^)


エクササイズ 2937日目 リカバリーウィーク 10日目 靴を履いた方がいいかも・・・。

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 18:01

JUGEMテーマ:ヨガ


今日のエクササイズ
お腹の脂肪を落とすスクワット!(youtube) 10分
10分間で水着が似合うスタイルを作る筋トレ!(youtube) 10分
下腹のV−CUTを作る腹筋トレーニング(youtube) 10分
10分間プランクで腹筋を鍛える!(youtube) 10分
コアリズム クイックワークアウト 22分
筋膜リリース 太ももセルライト 10分
P90X3 X3 Yoga 30分。

youtubeの動画が大活躍している今日このごろ。

動画のエクササイズをするときには裸足でしていたんだけど、
膝の保護のためには靴を履いた方がいいみたい。

原因はわからないけど、ちょっと膝の調子がいまいちがちゃぴん

10分とか短い時間なら問題ないだろうけど、
40分するなら靴を履いた方が安全かも。

明日から靴を履いて試してみようと思う。


エクササイズ 2930日目 リカバリーウィーク 3日目 ヨガの日

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 18:41

JUGEMテーマ:エクササイズ


今日のエクササイズ
夏までにお腹の脂肪を落とすスクワット!(youtube) 10分
見た目若返り!背中で鍛える脂肪有酸素運動(〃) 10分
広がったお尻を小さくする!美尻サイドキック(〃) 1分
ぽっこりお腹解消腹筋!省スペースで寝たままできる!(〃) 10分
ヒップホップアブス 下半身集中プログラム 24分
筋膜リリース 太ももセルライト 10分
P90X3 X3 Yoga 30分。

今日はYoutubeの動画のエクササイズを4つもやってみた。

1分とか10分とか、時間が短めのエクササイズって便利。


脂肪燃焼を助けるケトバーンを今日から飲み始める。

1ヶ月間、チョイスのL-カルニチンを飲んでいたんだけど、
ケトバーンとどちらがいいのかな。

エクササイズ 2794日目 P90X3 86日目

  • 2017.02.18 Saturday
  • 19:21

JUGEMテーマ:ヨガ・ストレッチ


今日のエクササイズ
P90X X Stretch 57分
2月版最強の1ヶ月メニュー 2月18日分 ライザップ。

今日でP90X3のスケジュールも終了。

P90X3はもう4回やったことになる。

1日30分という時間が手軽でいい(・∀・)○

次からは格闘技系エクササイズのUFC Fit
引き続きyoutubeの「最強の1ヶ月メニュー」をする予定。

エクササイズ 2793日目 P90X3 85日目

  • 2017.02.17 Friday
  • 18:10

JUGEMテーマ:エクササイズ


今日のエクササイズ
P90X3 Dynamix 30分
2月版最強の1ヶ月メニュー 2月17日分 1月のメニュー
10分間腹筋23種類×5
1分間スクワット
1分間最強腹筋有酸素運動。

Dynamixはそれほどきつくはないけれど、
運動した感はある。

今日のメニューで一番きつかったのは、筋膜リリースかな。

めちゃ痛かったkyu


自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版




エクササイズ 2792日目 P90X3 84日目

  • 2017.02.16 Thursday
  • 17:44

今日のエクササイズ
P90X3 Eccentric Upper 30分
2月版最強の1ヶ月メニュー 2月16日分 椅子トレ
1分間スクワット
1分間最強の腹筋有酸素運動。

Eccentric Upperも椅子トレもきつかった。

椅子トレは3回ずつと回数が少ないのでちょっとホッとした。

P90X3のスケジュールもあと少し。

次はUFC Fitをしようかなと思っている。

UFC FITの前に他の単発のワークアウトをするかも。

エクササイズ 2791日目 P90X3 83日目

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 18:38

JUGEMテーマ:エクササイズ


今日のエクササイズ
P90X3 Eccentric Lower 30分
2月版最強の1ヶ月メニュー 2月15日分 ストレッチ
1分間スクワット
1分間最強の腹筋有酸素運動。

P90X3もあと数日を残すのみ。

ちょっと寂しいがちゃぴん

1分間スクワットと1分間最強の腹筋有酸素運動を久しぶりにやってみた。

やっぱりきつめの有酸素運動っていいなニコ

心身共にスカっとするゆう★


1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ)

エクササイズ 2790日目 P90X3 82日目

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 20:28

JUGEMテーマ:ヨガ


今日のエクササイズ
P90X3 X3 Yoga 30分
2月版最強の1ヶ月メニュー 2月14日分 テスト。

最強の1ヶ月メニューのテストのうち、まともにできたのは、耐久プランクのみ。

ヨガのクレインは、週に1度はやっているんだけど、
10秒キープするのは難しいkyu

腕立て伏せは、P90X3に出てくる「ミリタリープッシュアップ」。

ひじを90度以下に曲げ、体を床すれすれにまで持っていくと、
再び上に全身を持ち上げることができない。

90度より少し広めに曲げ、体をそれほど下げなければ、10回できるけど。

エクササイズ 2789日目 P90X3 81日目

  • 2017.02.13 Monday
  • 18:37

今日のエクササイズ
P90X3 Decelerator 30分
2月版最強の1ヶ月メニュー 2月13日分 ヨガ。

Deceleratorは久しぶり。

懸垂は補助付きでも難しいけれど、精一杯やっている。

最強の1ヶ月メニューのヨガは他のメニューに比べると時間が長い。

P90X3のX3 YogaやP90XのYoga Xでやったことあるポーズなので、
ちょっと安心感があった。


長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

エクササイズ 2788日目 P90X3 80日目 2月版最強の1ヶ月メニュー

  • 2017.02.12 Sunday
  • 19:29

今日のエクササイズ
P90X3 Isometrics 30分
2月版最強の1ヶ月メニュー
・2月10日分 脂肪燃焼
・2月11日分 背中
・2月12日分 内もも

P90X3も最後の1週間に突入した。

月日がたつのはホントに早いエリザベス

Isometricsはマットの上と立位と交互にポージングする。

ほとんど動かないのに、身体が温まるのが不思議晴れ

最強の1ヶ月メニューは、やっとスケジュールの日付に追いついた(・∀・)○

10分間の耐久スクワットは途中から腰が痛くなったkyu


【バランスボディ研究所正規品】モバイルマッチョ 最大負荷90kg 持ち歩けるアイソメトリックトレーニングツール 負荷・時間表示ディスプレイ付

エクササイズ 2787日目 P90X3 79日目 ストレッチ

  • 2017.02.11 Saturday
  • 18:31

JUGEMテーマ:ヨガ・ストレッチ


今日のエクササイズ
P90X X Stretch 57分
2月版最強の1ヶ月メニュー
・2月9日分 腹筋。

2月版最強の1ヶ月メニューの後にP90Xのストレッチをやった。

今日のエクササイズで一番きつかったのは、筋膜リリース。

きついというより、めちゃ痛かったkyu


自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版


姉妹サイト

selected entries

categories

archives

recent comment

  • エクササイズ 2927日目 INSANITY MAX:30 21日目 ストレッチ
    まるこ(みゆ様へ) (07/04)
  • エクササイズ 2927日目 INSANITY MAX:30 21日目 ストレッチ
    みゆ (07/03)
  • 【55歳のダイエット体験】50歳代で体重が増加すると「オジさん」になる?!
    まるこ(みゆ様へ) (05/31)
  • 【55歳のダイエット体験】50歳代で体重が増加すると「オジさん」になる?!
    みゆ (05/30)
  • エククササイズ 2845日目 トレーシー・メソッド マットワークアウト 全身プログラム
    まるこ(彩香さまへ) (04/17)
  • エククササイズ 2845日目 トレーシー・メソッド マットワークアウト 全身プログラム
    彩香 (04/16)
  • エククササイズ 2845日目 トレーシー・メソッド マットワークアウト 全身プログラム
    まるこ(彩香さまへ) (04/16)
  • エククササイズ 2845日目 トレーシー・メソッド マットワークアウト 全身プログラム
    彩香 (04/16)
  • エクササイズ 2699日目 LES MILLS COMBAT 59日目 最終日
    まるこ(じぷしー様へ) (11/16)
  • エクササイズ 2699日目 LES MILLS COMBAT 59日目 最終日
    じぷしー (11/15)

recent trackback

recommend

ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK 3 有酸素ダンス編
ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK 3 有酸素ダンス編 (JUGEMレビュー »)
トレーシーメソッド3は、トレーシーが説明しながらカウントするコンビネーション、トレーシーがこちらを向いて踊るルーティーン・フロント、後ろ向きで踊るルーティーン・バックの3つのパートで構成されています。
コンビネーションは8つに分かれていて、1つのコンビネーションは一連のダンスの動作が繰り返されています。
最初は「ええっ!!、こんなのできるだろうか?!」とびっくりするくらい難しく感じました。
でも、自分で練習法を工夫しながら毎日コツコツやっていくと、だんだん慣れてきました。
私の目標は1つのコンビネーションを2週間で、「だいたいついていけるようになる」ことです。
夏までには8つのコンビネーションが踊れるようになりたいなと気長に構えています。

recommend

【予約】 ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK 最強の腹凹ワークアウト 編(仮)
【予約】 ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK 最強の腹凹ワークアウト 編(仮) (JUGEMレビュー »)
トレーシー自身も産後の引き締めに効果をあげたエクササイズ。
産後の女性が体型を元に戻すためのエクササイズですが、お腹が気になる人にも、いいトレーニングになるようです。
メニューは、腹筋だけではなく、腕や脚のワークアウトも。
「マットワークアウト」同様、トレーシーメソッド独特の個性的な動きが特徴的。
マットワークアウトに慣れていても、結構キツイし、またそれが効いている証拠かもしれません。

recommend

【重版予約】 ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK マット・ワークアウト
【重版予約】 ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK マット・ワークアウト (JUGEMレビュー »)
5ヶ月経過している現在の効果は、体重4kg減、体脂肪率7.7%減、ウエスト8cm、ヒップ5.5cm減、太もも4.5cm減。
運動不足の人でも、附属冊子の1ヶ月プログラム通りに少しずつ増やしていくと、60分の全プログラムに耐えられるよう体が慣れてきます。
サイズダウンするだけではなく、スタミナもつき、メンタルな面でも前向きになったようです。
とにかく続けることが一番大切。
結果は必ずついてくると思います。

recommend

クローディア・シファー/クローディア・シファー パーフェクトリー・フィット デラ
クローディア・シファー/クローディア・シファー パーフェクトリー・フィット デラ (JUGEMレビュー »)
オーソドックスな「正統派」筋トレという感じです。
上半身60分、下半身60分。
今流行しているものに比べると地味ですが、丁寧で、キチンとしたトレーニングだと思います。
私は上半身、下半身を1日交代でやるようにしています。
トレーシーメソッドなどで、スタミナがついた頃にすると、楽だと思います。
地道にトレーニングしたい方にはオススメです。

recommend

田中宥久子の造顔マッサージ
田中宥久子の造顔マッサージ (JUGEMレビュー »)
DVDを見ながらすると、とてもカンタンです。
法令線や二重アゴなど「顔の下垂」の老化が気になる人にはピッタリのマッサージだと思います。
身体は「トレーシーメソッド」で鍛えていても、顔はどうしようかと悩んでいた時に出会ったのが「造顔マッサージ」でした。
トレーシーメソッドに励んでいるように、造顔マッサージも毎日やっています。
身体の筋トレのDVDはたくさんありますが、顔の筋トレのDVDはあまりないので、「造顔マッサージ」に出会えてよかったです。

recommend

田中宥久子の体整形マッサージ(応用スペシャル編)
田中宥久子の体整形マッサージ(応用スペシャル編) (JUGEMレビュー »)
筋トレだけでは、むくみを摂るのは難しいかなと思って、体整形マッサージを始めました。
特にお尻の下の方と脚のむくみをとりたいです。

recommend

キャシー・スミスのお腹ともものフィットネス(DVD)
キャシー・スミスのお腹ともものフィットネス(DVD) (JUGEMレビュー »)
腹筋と脚のエクササイズ+有酸素運動。
15年ぐらい前に3〜4年ほど続けていました。結果的にウエストが55cmになり、スカートサイズが5号、3号になりました。(身長150cm前半)慣れないうちはキツイですが、キャシーの説明はとても丁寧でわかりやすいです。「エクササイズは続けることが大切です」とキャシーが最後にいうセリフが印象的で、今でも肝に銘じている言葉になっています。
後半に有酸素運動があり、全部で90分くらい。
下半身を引き締めたい方にはオススメです。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>